12/21/2023

風習は早々に変えられない


本日は極寒の中、朝っぱらから行列の日。。


この日が来ると、いよいよ今年も残り少ないなぁ、と感じます。


年に一度しか行かないメガバンへ

基本キャッシュレス生活だし、必要な現金もコンビニでネット銀行利用なので、銀行はほんと年イチのコレのためのような存在。


コレって言えばそう、

お年玉用のピン札 の調達です。

1分前に店舗について、既に30ウン人目。。

とにかく面倒な行事なので、先送りにして毎回今頃に銀行行ってる気が。まぁ、飲食や店舗が多いエリアなので、時期を変えて行ってもこんな感じだし半ば諦めつつ並んでいます ^ ^;

さんざん並んだ挙句、手数料も0.14%取られる悲しい行事。


かと言って、用意しないわけにもいかないし、なかなか悩ましい風習ですね。


にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

0 件のコメント:

コメントを投稿