4/28/2023

ファーストキャッシュ

長い方であれば明日からゴールデンウィークでしょうか?

わが社 (一人です) は今月から、『営業時間未定・不定休』。



なので、ややもすると超絶ブラック企業風にも見えますね ^ ^


事業は予定通りの滑り出し

とりあえず締めなので、自分で自分に報酬を払ったり、出張旅費日当精算したり。。まぁある意味つまらない業務を粛々と行ってました。

開業時からの領収書の束はメンドクサくて未だに放置 ^ ^;


あ、あと売上です売上。ファーストキャッシュは想定範囲にありましたね。掛なので回収はしばらく先ですが。


ほどよく働く感想

あらかじめシミュレーションした上で実行しているので、想像していたより良くも悪くもありません。

現時点では、フルリタイアの選択をしなかった事は自分にとって一先ず正解。そもそも長らく従業員という立場でなかったので、会社嫌い・労働嫌いという感覚がなく、

自称ワーカホリック
 ↓
労働からの解放

のように両端に飛んでいくのは自分としてどうなのかな?と。

FIだけクリアして、そのFI程度 (私の場合は贅沢費) を補完するために、ほどよい温度感でビジネスできれば良いよね。そんな気分です。


思い返してみれば、資産規模が乏しかった30代は働きたくないでござる病を発症していた気がするので、ひょっとするとFIインディケータの変化が心境に影響したのかもしれませんね。
そうはいいつつ、おそらくですがフルリタイアして全力暇生活でも、退屈しない人生は送れる素養はある気がします。

何せ今月、 週休5.5日 でしたから ^ ^


にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

0 件のコメント:

コメントを投稿