3/12/2023

法人設立。その後


なんかやけに日本株が柔らかく強いですねぇ (いまのところ


自身のP/Lが先週カクんと3%弱ダウンは良いとして、米国もようやく?減速の雰囲気出てきましたし、年内利下げ予測もじわり息を吹き返しているようで、どうなるやら。


それはサテオキ、

会社というカラ箱は無事完了

完了なのか、開始なのか。まぁ、開始というべきか。

法務局に届出し5日で登記完了、税務関係は税理士さんがやってくれるので当方は年金事務所のみ。ただ、報酬発生は4月からなので、やる気が一切ない年金事務所に確認したら、『あー、4月になったら出してくれや』との、超メンドクサそうな態度のありがたい回答を頂戴したのでその頃まで放置。


そして、最難関 (と、勝手に想像の) 、銀行口座、、、、、



は、なーんの苦も無く、夜に申請し1日半ぐらいで開設完了との連絡。
ネット上の情報から少し構えすぎていたようです ^ ^


矢継ぎ早にクレカ申し込みまで済ませて、虚業の本丸である証券口座に着手しようと色々見ていると、固定電話番号が必要??との文言アリ。。。えーー、IP番号じゃダメなの?

と、ここで息切れしたので、来週の自分にシェアして日曜の午後はゆっくりすごしましょう。


昨日、近所を散歩してたら咲いていたので思わず1枚。人様の玄関先だけど道路上だからいいよね ^ ^


にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

0 件のコメント:

コメントを投稿