1/09/2023

いざ、カウントダウン


方向性を決めてから、ずるずるズルズルと時間が経ちましたが、年明け早々ようやく辞表 (2社分) を渡したので、気分的にひと区切りつきました。


ただ、すんなり終われるわけではありません。

いわゆる中小企業あるあるの、あらゆる立場を兼務し過ぎからくる、完全とばっちりの途轍もなく重責な仕事があと1つ。コイツを去るまでにどうにか始末しなければなりませぬ。。。


してアンタ、ついにFIRE入学?いいえ、違います

では、ナニ?

敢えていうならば、脱力系自由人のシニア起業としておきましょう。



無理矢理にFIREで区分すれば、私見でのサイドとかコーストという位置づけになるかもしれません。まぁ、40半ばを過ぎ、アラフィフが忍び寄ってきているのにFIREなんて表現は ^ ^;


むしろ『FIRE卒業』の爆誕で、億り人に負けないぐらいのとても恥ずかしい言葉に成り下がっちゃいました。

加えてここ2・3年、書籍やYouTube配信などによって、『FIRE情報を発信して稼ぐ事でFIRE生活安泰de満喫!ドヤッ(・`ω・)』って感じの人や、よく見れば『それって身寄りが太いからでは?』な御仁の悪目立ちもありますしね。


自身を振り返ると、非表示にしている過去ブログ記事を確認すると、~2015年までは結構FIREを意識した内容が多かったり、その後ようやくFI達成した頃には、


近況と雑感、そして離脱
(2018/05/16)


~ 前略 ~


~ 中略 ~

何れかの段階でFIREとかERブログとして変貌するでしょうから、
 
~ 略


なんて書いていましたし、その頃までは海外の関連ブログを読み漁り、積極的に情報収集をしていましたねぇ (遠い目

さておき、上記の株式 + ETFでのPFが時の経過を感じさせますww


2023年、ここからが本番

シミュレーションしつつ結構な時間を掛けて事前準備をしてきましたので、粛々と実行すれば問題ないはずです。まずは法人の設立ですね。

その後は、各種手続きや口座の開設。そしてビジネス上の契約等々。桜咲く時期までにはどうにか落ち着くかな?


とにかく、本格的に行動の第一歩を踏み出せたのでよかったよかった ^ ^


にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。10年以上こっそりと読んでいたのですが、ついに退社されるとのことでお祝いのコメントをせずにはいられませんでした。最近はブログの更新が少ないようですが定期的に読みに来ていますのでこれからも更新お願いしますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 泡沫ブログに10年以上訪問いただいているなんて、お祝いコメ含め、本当にありがとうございます。

      ブログの更新、、、、情報にもエンタメにもならない内省用でつまらないかもしれませんが、今後はもう少し頻度を上げてアップしたいと考えていますので、引き続き お越しいただければ幸いです ^ ^

      削除