8/06/2023

シン・レバナスノタミ?


先日、あるお店での事。

『ユーチューブとかで投信の毎日積立がナンカ良いらしいて言ってんねんけど、オルカンかナスかレバナス、どれがいいと思う?』


ん??


コイツ、、、そんな事を投機家の端くれに聞いてくるとは....


悪弊未だ治らず

ひとまわり若い氏の、とにかく旬?に飛びつく習性は生暖かく見守るとして、なにより

『オルカンってチャイナとコリア入ってるけどええの?セキュリティ系のくせに』

と確認。無論NG、そりゃそーだわな。


『全くカネが無いわけじゃなのにわざわざ積立?毎日?』

んーー、なんか時間分散??が良いって。らしい。。


『Nasdaq100はいいとして、なぜにレバよ?』

レバはめっちゃ儲かるらしいやん?しらんけど。らしい ^ ^;


一応見てみる

説明メンドクサイwし、見てわかるなにかを作って送りつけるか。。

という流れから、最近週イチのマックジョブ以外は放し飼いのポンコツクローラー・プロト3号君にお仕事してもらう。



飼い主に似て雑でじわるw コレ合ってるか?

国内のファンドローンチが18年10月、しかも為替ヘッジ付きなんですね、ふーん。

グラフの左端から、
  • 23年7月28日までの1,163営業日、毎回1万買付け
  • ローンチ初日に1,163万一括買付け

以降、1営業日毎に買付額がマイナス1づつの推移。





もう一つ国内の普通ナス、こっちは為替ヘッジなし。しかないのか。



為替の影響で比較にならないけど、あえて重ねて

どうぞ、お好きな方をお選びになって。といったところ ^ ^



ついでのついでに

為替ヘッジ付ける相場観はそれぞれあるかと思いますが、そのコストは如何ほど?



簿価に対して1日あたり0.04%程度、利上げ後からは0.09%ぐらいが期間平均コストといった感じ?隠れコスト含めたFeeや巧拙の差も結構ありそうな気も。。。そもそもデータ合ってるんかな ^ ^;


にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

0 件のコメント:

コメントを投稿