8/22/2013

Wacthlist

9月に向けたじわじわを感じたので、注目度上位のウォッチリストを確認してみました。2012/12の記事より、見る銘柄数も増えたようなそうでないような。注目度下位は20銘柄程ありますが割愛。



もう ひと 十声あれば、ブリティッシュ・アメリカン・タバコとかマテルあたりを仕込みたい。煙草はPMもヘタレてきているので、BTI or PMか。指咥え銘柄、ヘルスケア関連のスミス・アンド・ネフューは完全に買い場逃した感ありありで、当面無理っぽい。

あらためてバーゲンは遠いなぁ、と思いつつログアウト。


[ にほんブログ村 | 資産運用 , 株 オプション取引 ]

3 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも大変参考にさせていただいています。
    記事中のポートフォリオリストが便利そうだと感じたのですが
    どちらのサイトのものをお使いでしょうか?
    差し支えなければご教示いただけると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      貼り付けてある画像は、当方メインFirstradeのリストです。

      yoshinoさんはIBを使ってらっしゃるようなので、
      タブンIBの方が使い勝手や機能は圧倒的に優れていると思いますw

      単純なポートフォリオ管理ですと、seeking alphaやyahoo!finance
      がフリーで使いやすいんじゃないでしょうか。個人的にはスマホの
      seeking alphaを重宝しています。

      削除
  2. なるほど、Firstradeの画面だったのですね。
    EPSやP/Eに加えて、Div/Share, Yield, Ex Div が一覧で見れるのが便利そうだなと思いました。
    そう言えばIBのポートフォリオ管理の機能は使ったことがなかったです。

    スマホのseeking alphaは早速ダウンロードしてみました。
    いろいろご教示いただき、ありがとうございます!
    これからも記事の更新を楽しみにしています。

    返信削除