6/30/2024

2024年2Q運用状況


さすがにエアコン (除湿) なしでは厳しい季節になりましたね。




今年の市況と自身の運用

年初来パフォーマンス。

               
Category \ YTD Performance2024.1Q2024.2Q2024.3Q2024.4Q
USD/JPY (TTM) , 23E=141.83151.41161.07
S&P500USD+10.6%+15.3%
JPY+17.6%+30.9%
exUS Developed
(All Cap)
USD+5.1%+4.3%
JPY+12.2%+18.3%
ACWI
(Standard)
USD+8.2%+11.3%
JPY+15.3%+26.5%
TOPIX (JPY)+18.1%+20.0%
My Portfolio (JPY)+13.7%+18.7%
修正ディーツ , 確定分税考慮済み


見せかけはともかくとして、基軸通貨ベースでは購買力維持が精一杯という推移です ^ ^;


2Qの売買 (オルタナティブ枠の資産は除く)

先進国株式 (米国株・ADR)
  • BMY , Bristol-Myers Squibb | 新規買付
  • INTC , Intel | 全部売却

日米だめんずヘルスの米側ということでBMY買い。INTCは言うに及ばず。


日本株式
  • 3504 , 丸八ホールディングス | 全部売却
  • 3600 , フジックス | 全部売却
  • 3952 , 中央紙器工業 | 部分売却
  • 4525 , 小野薬品工業 | 新規買付
  • 6142 , 富士精工 | 全部売却
  • 8887 , リベレステ | 全部売却
  • 9504 , 中国電力 | 全部売却

日米だめんずヘルスの日本側ということでONO買い。日本株ウエイトがオーバー気味に推移している調整を兼ねて、収益期待剥落系&資産バリューの堕落系を処分。



金融商品 (ETF&投資信託)
  • Dow 30 | 買い増し
  • US Div Growth | 新規買付
  • S&P500 | 部分売却
  • SET 50 | 買い増し

金融商品の範囲に限った話とはいえ、メガ・グロース集中状態。まぁ、時価総額インデクサーは誰しもですが。

流石に集中度合いを少し軽くしておきたいので、とりあえず来年以降の積立枠6年分 (3年✕2名分) SP売り → その内8%強は、相方の残ってた成長枠で連続増配ETFを買っといてもらいました。

ダウはいつものやつで、タイは乖離戻るまでは少しづつ。


3Qに向けての雑感

CNNでのトランプ vs バイデンの討論、秒で決まりましたね。

という事で、3Qの大雑把なイメージとしては、金利売り・金買い・ドル売り・日本のボラ買い。株式はSP売り・米欧買い。今は (今だけ) そんな気分です ^ ^


にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

0 件のコメント:

コメントを投稿