7/18/2017

泡踊り


えーと、生業の方がアレでご無沙汰しておりますw

何が?て本職 (一応エンジニア兼統括、現在は泡沫マネーが業界に漂っているので超多忙) そのままに、4月入社の新人研修+技術員の育成研修+子会社の決算+親会社の税務調査+支店拡充の準備や人員配置+に伴うシステムインフラ整備+業界団体とのアレコレ+来年の新卒採用等々..............あと、来期の事業計画もか。

そんなこんなで、今リソース費やすのはココじゃないよね。という事で放置気味に。まぁ、休日心身リセットするべく釣りを再開したのがブログ放置の主原因のような気がしなくもないww


2017年 194日目運用状況

折角なので記録。

[2017年初~ 円建]
  • SP500TR +7.6%
  • ACWI All Cap (Gross) +11%

  • My Portfolio +10.2%


US株、+3.3%と劣後しまくりです^ ^おまけの日本株と日経デリバの残りは利確と順風。

なにより昨年USオプLeaps買い、現在はめでたくデルタ1と化しているSPXL (Direxion Daily S&P500 Bull 3X ETF) がとてもいい感じです。後は新興国系オプがまぁまぁ、金融株ETFのXLF、債券ベアのTBTはまずまず、オイル (ブル) が瀕死ですね。デリバトータルPLは無問題。ここ数ヶ月は全ての原資産で売りポジションはなし。満期まで残り半年となり、利確と損出しの準備と言ったところです。

何せ現金比率が高いのでこの結果で十分です。


兎角強烈にボラが低い環境ですし、お仕事は泡沫マネーが飛び交っているし (故、儲かるというワケでは全くありませんw) 、株主 (一応現在も最小単元保有) にシツコク電話して来るヤツはいるし。。。

思うより早くデルタ戦線からの離脱を考えた方がいいのかなぁ?と。ま、いわゆる生存報告です^ ^


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿