11/02/2016

1Low から 4Low に


昔から何となく好んで何度か保有している日本精化。を、昨日に全数売却。

この手の企業の割りにチョット有価証券持ちすぎな気もしながら、 良好な財務で低PBRでやる気を感じさせない姿勢w なところは評価していますが、決算短信を見たら、一度リリースかなと。

通期の業績につきましては、工業用製品事業における円高の影響や、海外法規制変更の影響などによる輸出向け「ラノリン」「コレステロール」の販売減少、米国食品医薬品局(FDA)から発効されたインポートアラートによる米国向け「医薬用リン脂質」の出荷への影響などを勘案し、平成28年4月28日公表の業績予想を修正いたしました。

内容は兎も角、だけ全角数字が気に入らねぇw

まぁ何より、高スコアリングな企業にスイッチしたかっただけなんですけどね。


そして中央自動車工業にベット

ここも過去保有していたのですが、今春のバリュートラップ・ファンド組成時は1枚1000株で、1銘柄の御予算内に収まらなかったので除外していました。


今回の組換えをまとめると、
  • 日本精化
    凡庸なPER , 低PBR , 増配傾向は一応あり , HV & β高め (市況=TOPIXに近い)

  • 中央自動車工業
    低PER , 低PBR , 増配傾向は一応あり , HV & β低め


期間でどっちが、




は良いとして。

うん、改善だな (自己満


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿