10/23/2016

日曜雑感


今日もゆるーく。

BATSがRAIの残りを召し上げ。合従連衡は世の常?

英ブリティッシュ・アメリカン、米レイノルズの未保有株取得提案
(WSJより)

【ロンドン】英たばこ大手ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)は21日、未保有の米同業レイノルズ・アメリカンの株式を1株につき56.50ドル、計470億ドル(約4兆8900億円)で取得することを提案したと発表した。


元々レイノルズ・アメリカンの多くを持ってた事からも、何れそうするのかなぁとは思っていましたが。1株当たり、キャッシュ24.13ドルに、32.37ドル分BAT株で支払いですかそうですが。BATS.Lで受け取れない方はBTIなのかしらん。

それはそうと、最近電子タバコを持っている人をどこそこで見かけます。大多数のシガレット (≠Tobacco & 莨) スモーカーが、煙吸いから水蒸気吸いに変わる日は近いんでしょうかね。


話変わって個人の事

少し早めに節税兼ねて、自称バリュートラップ・ファンドの入れ替えで、アルバイトタイムス (2341) 全株売却。減配、確たる堀がない∧低PBRとはいえない状態での関心しない自社株買いはねぇ、消却は評価出来て財務健全なのは良いんですが、なんか萎えたので。

新たに組入れは、
  • 3504:丸八ホールディングス (繊維製品)
    これは、Japan Most Evil Corporation Index の上位20銘柄の中から、魔の取引所である名古屋証券取引所2部上場銘柄という事でピックアップしました (注:そんな指数はないww

  • 8115:ムーンバット (卸売業)
    雑に言えば傘屋。不安も期待も何にもないw


どっちも今までと同様に、ほぼほぼパラメタからの選択で個人的には何の思いもありません。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿