8/14/2016

サマーバーゲン


既に保有する食品・飲料系企業に加え、FLO:フラワーズ・フーズ & 6272:レオン自動機 (オレンジ・ベーカリー) で、アメ人の胃袋鷲掴み。は、いいとして、、、



お安くのつもりが、更にお安くなっておりますww



理由はともかく


1月29日のWSJにあった件からの不確実性忌避、それに決算を受けての事だろうぐらいの認識ですが (でいいのか?) 、ケロッグのアレといい、退屈なセクターとはいえリコール以外にも時々何かが起きますね。どうでもいい話、以前オレンジ・ベーカリー在庫横流しなんかもありました。


現値では、


近しい売上高のマコーミック (MKC) と比べてみると、中々儲からない業界なんだろうなぁと。日本のパン屋連中と比べるとピカピカなんですけどね。山パンにしろ第一パンにしろ凄まじく買われて、PER50倍越えとかどんだけ。。。

それと比較するのは間違いとしても、FLOの現時点魅力度は並み程度。ポートフォリオの割合からも買い増す必要性もなく、オーバーウェイトさせる理由もありません。


とはいえ、このままスルーも何なんで、カバコとシンセティック・ロングお手当しておきました。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿