6/25/2016

たまには配当でファンドにベット


早速アビキョー (阿鼻叫喚) な話? は、各種メディアと他ブログにお任せしましょう。
とはいえ、昨晩趣味関係の友人が真っ青な顔で7割溶けたとか云うし、折角ですから確認でも。


ドル眼鏡でJapanは ↓ 4.22%


方々で散々円建て見たし、指数ってUSDが見やすいという流れで。


  • MSCI Standard Index (USD) と比較

    ACWI4.76%
    North America 3.59%
    Europe 8.77%
    Pacific 4.04%
    My Portfolio 3.32% (※デリバティブとキャッシュは除く)



ま、こんなもんでしょう。

保有の中で面白いのはMO。あの頃と変わらず、「こんな時にはアルトリア」 的な感じですね。なんというかジワジワ来ますwww

除外しているデリバティブは米日2部構成。

米オプはデルタロングながら、変動耐性ポジティブガンマ&ベガでかすり傷 (Daily P/L ↓ 8.12%) なので、普段のリスクを多めにとっている時のポジションよりやや荒め程度です。

日経はグリークスがほぼフラットなので、先物分で少しはみだしている現値付近ではデルタ0.1ぐらいが動く小さな世界 (日経100 = P/L10,000)


これからが本腰ってとこでしょうかね。は、さておき。。


日本株の配当金がぽつぽつと


忘却のバリュートラップ群 (別名:日本株) からご丁寧に郵便物があれこれ届いてました。そのせいか大中小証券会社 の新人 がチラシをポスティングしてくれるお陰で紙だらけに辟易。


さて、そこからの配当。

そのまま寝かせても無意味。

イフジ産業でも買っとくかなーとか思いつつ、定期的に行っているドル転に混ぜる事も考えましたが、少額だし同じ口座内で適当にファンド買って放ったらかしでもいいかなと。(ようはそれほどやる気がない)


で、検索


買うなら無知の領域が良いよねでリートが候補。そして安けりゃOKでIFリートってないか検索。



なんでUSオンリーより先進国のが高いの?インデックスのブランド化でなせる業?

疑問はサテオキ、安い物にベット。順次配当入金に合わせてナンピンしていく事にしましょう。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿