6/21/2016

プロクター & ギャンブルを売却


相変わらず繁忙極まりなく。。。株式投資は、、、凪?

トレード好調なのは救いです。米オプはロイズ バンキングのストラドルのプット利確で後はまったりと、日経はパタパタと刈り取り、7SQに向けてロンバタ山脈で網を広げていきつつ。は、どうでもいい話で。


PG 全数売却

2011年買付以来、ずーっとポートフォリオに居座っていましたが、昨日終にといったところ。

良くも悪くも期待値通りな推移を描き続けてきました。配当抜きで年率 6% 強、ほらSPYだったらとか、世界丸ごとVTだったらこうだった何て思わずに、みんな大好き期待リターンの眼鏡をかけてみれば上等でしょ?

と、自分に言い聞かせてみました。

ん?


皆まで言わないww


返す刀の向け先は?

なんて今は見つけていません。

鉄道3+1、久しぶりのNSCか過去見送ったCSX、そして安定のUNPと北からCNI。など思いつつステート・ストリートがいいかも?BENと場所がかぶるなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


3 件のコメント:

  1. こんばんわ。PG売却されたのですね。私もしばらく持っていましたが、成長してないような気がして売却しました。九八六さんはなぜ売却に至ったのでしょうか?よろしければ教えてください。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      なぜと言われると、完全に定性的判断でしょうねw

      Forward P/Eは下がると思われているし、少なくとも増配は続いているしで全然悪い銘柄じゃないんですが、手持ちで近しい企業UL,RBGLYのIRを見比べると卒業させてもいいかなーと。

      削除
    2. それなんとなくわかります。外国税控除と地域別売上構成比でULでいいかと思っていたりします。

      削除