12/09/2015

吉凶不詳の烏舞う

昨日に続いて。いつもの様に空気読んだつもり的 (妄想派) なスタンスから、パラパラっとシミュレートして1年、2年物コール中心に、外のプット混ぜながら一先ず小さ目にポジション指しときました。かなり欲張ったのでまだ片約定というかばらばら状態。

建ててからも断続的にアレコレ情報が漂着するので、ついつい与太更新。
先ず既に鮮度が落ちきった数日前のフォーブスによると5yr CDSが先週末471bpsと。


(※上図は5yrからの当てずっぽグラフ。現実は逆イールドかもね)


Cash Settleの場合は、回収率4割程度が一般的だとか何とか見かけた事があったような気が。何れにせよ、高度でプロフェッショナルな方々が織り成す世界のお話。ド素人な自分は全然分かりませんな。

で、そこに来てのコレ、更にコレマタとか。うーん、こういったイベントすら、(他人の金含め) 超お金持ちは社債と株式で、デルタ消しつつボラ盛り剥げで大相場張れちゃったりするんでしょうね。愚鈍な当方は後出しジャンケンでどうするか決める方針です。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿