10/17/2015

管理不行き届き


ブッコキで吹っ飛びというネタではありませんが、自虐メモ。

先ずはコレを、



8月末~9月初のボラタイルな時期に、エイヤっと目を瞑ってLong Put (Oct,Nov,Decの3限) をバシバシ建てまくり、キャッシュ残→ほぼフルポジ状態で推移を観察していました。

当然ボラドロップ、そしてバックワーデーション→コンタンゴへの正常化プロセス狙いだったワケで、やや物足りなさがありつつも想定範囲内の動きから先ずは10月で利が回収出来そうな流れに。

----------------

そんな満期日の今日、いつも通りサマータイムのAM 4:30前起きてデータ見ながらぼちぼち作業しようかと。就寝前にDeep ITMは転売済で、ATM近傍の玉がメインでした。収益は簡単には買値0.5が0.5~0.85 (小さい桁で何ソレっぽくみえますが、乗じて50,000ドル~85,000ドルと置き換えればそれなりです)


就寝前にセットしてある高めの指値から修正し、さぁ転売しようとしたその瞬間。

…♪ドラムロール♪…






タッチの差で満期分の96%を処理されてしまいました。。。

口座内で権利行使の対象となっているオプションの権利行使後に必要となる証拠金を満たすことができないため、以下の建玉を清算いたしましたのでご通知申し上げます。

まぁ、ここまではいいんです。問題は、無茶苦茶スベッたのか、ハタマタ一番悪いタイミングで処理されたのか、-40%で決済されてしまっていますがな。。。

結局、Deep ITMの利を全て喰い潰し、差引マイナスゴジュウドル。お題の通りで全て自分が悪いんですけど、どうみても区間最安値で玉ぶつけてない?と反省もそこそこに恨み節少々。

そんなこんなで泣く泣く残りを転売し、意気消沈な土曜日出勤前の一幕でした。(実は2年で2回目ww)


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿