6/12/2015

水からワイン


少々古いネタですが。。。



先日更新の売却などと並行し、どさくさに紛れてリバランスを行っています。

自分の場合は単純に、いびつな割合をある程度の等配分に戻すだけの簡単なお仕事ですが、当然増えた分を売却するのでキャッシュの処理を考えなければいけません。

という、既に済んでいる次回告知。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    leaps spread で検索をしたら、貴ブログに到着いたしました。
    私は庭師と申します。

    米国株式オプションを勉強している最中なのですが、もしよろしければ教えていただけませんでしょうか。

    2年後には現在の株価よりも10%以上下落すると予想した場合、LEAPSの裸プット買い以外に投下資金を少なくするような他の方法がありますでしょうか?
    銘柄の例としては、ASHRです。
    プットでのLDSもアリかと思いますが、LEAPSのITMを買って期近OTMを売る戦略は、下げが急角度になりますとボラティリティに負ける気がしてなりません。

    ぶしつけな質問ですので、応じていただければ幸甚です。

    返信削除
    返信
    1. 庭師さん

      コメントありがとうございます。

      >2年後には現在の株価よりも10%以上下落すると予想した場合、LEAPSの裸プット買い以外に投下資金を少なくするような他の方法がありますでしょうか?銘柄の例としては、ASHRです。

      上海/深圳下落狙いとはシブいですねw

      ご質問ですが、コメ欄ではちょっと長く書きにくいので、素人トレーダーの私見として、近く記事にしてみたいと思います。またお立ち寄り頂ければと。



      削除