5/09/2015

今週のまとめ

ようやくオプションは、4mo~8moで組入れているデルタロング (各銘柄0.4~ほぼ1の⊿) に、2week~1moのショートを建て暫く静観出来そうです。この後の展開として、NFPも踏まえどうとっていくのか、そろそろ債券のTLT (iShares 20+ Year Treasury Bond ETF) やコモディティ系のサボりがちなデータ整理に当面は時間を使っていこうと思います。

-------------

っと、誰も居ない土曜日夜の会社という事で仕事もさっさと済んで、全くどうでもいい話。


ざっとwebニュースなど目を通していると、

  • シャープ、資本金を現在の1200億円強から1億円に減らす
    (へぇ、まだ会社あったんだw)

  • 東芝、不適切会計で決算延期
    (IRが特調→とりあえず無配→業績予想修正→第三者の流れって.....)

  • ************************

正直、無理繰り減資は今更で興味もありませんが、東芝の方はちょっと興味を惹いたので、そんな時には2F建てという流れで確認するとだいたいこういうの真似たくなるワケでして。(まぁ、これの前では全てがかすむ事は言うまでもないが)


さて、次の興味は現時点セカンダリーでの格付け。

[6502 : 東芝] 日経平均株価 TOPIX JPX日経400
だいたいの順位 165-170位 63位 (MC) 51位
だいたいの比率 0.1% 0.43% 0.6%

さすが日経平均、みなしで寄与度が低くて運が良かったですね。一方のJPX400は残念。そもそもその根本から残念なのですが。

ま、粉モン確定してもココは日本、バックテストから無問題。寛大で全て不問とする大旦那による買い支えも少々考慮すればどうって事はなく (雀の涙ながら良く教育された方々も相場環境が良いから増殖しているでしょうし)、目のつけどころがアレにならなければ当面安泰でしょ?知らんケド。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿