4/04/2015

保有銘柄別の相対比較


気が向けば実施する、「あの日あの時」xxxを買わずに.....
買付日別のパフォーマンスをスパイダーやグローバルと比較する、半自虐一覧とも言いますw


ご覧の通り、所詮は5年に満たない短期運用。

その短期結果からアレヤコレヤ考えたところで、買付タイミングの巧拙しか見えず手法の優劣までは測れません。といっても、運用は時価評価が全て。まじまじと眺めて見るとナルホド拙が際立ってますね。ようは下手なんです、特にオイルとマテルががが

長期チャートからは、US株をバスケットで持っておけばグローバルより2%は良い。即ちS&P500買っとけというバフェ爺の御託宣通りとなるのですが、 Digit ratio が0.932以下の (は、関係ないかw) 自分としては、スパイダー買うんだったらシャープレシオ改善も含めてオプションで代替するよね、と思ったり。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


Digit ratio ・・・


右手人指し指 (2 digit) と薬指 (4 digit) の比だそうで、ノギスで測ってみると自分は0.921でした。その比によってトレーダー向きであったとか、その他色々な調査・研究されていたりするらしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿