3/18/2015

God bless you

「忍耐強くなれる」の動向待ちというちょっと暇な週中なのでwww 思いつきの乱雑感など。

と、それどころか、社内にインフルエンザ (いまさら!!) になっているかもとか何とかな奴が発生して、ちょっとヒヤヒヤです。。。


前回、「忍耐強くなれる」の動向待ちというちょっと暇な週初なので と言いながら、主力のラッセル2000のオプションは半力売建てポジション構築済み。言わば、(上下どちらに) 動いても動かなくても良しの体制で明日朝、NYの引けに残りを構築する予定。

色々な思惑とウワサからどうなるのか予測したりする気もまったく起きませんが、保有する現物 (株式) や商品 (ETF) を考えると穏当であった方が良いんですけど、どうなることやら。

----------------

さて、そろそろ帰宅するかと思いつつ、ニュース等少しとWebを見ていたら、
公示地価:三大都市圏2年連続上昇、都心再開発「バブル手前」の声も
Bloomberg

(ブルームバーグ):国土交通省が18日発表した公示地価(2015年1月1日時点)によると、東京、大阪、名古屋の三大都市圏の地価は住宅地、商業地とも2年連続で上昇した。超低金利 に加えて、20年東京五輪を控えた大規模再開発や外国人観光客の増加が地価を押し上げた。住宅地も引き続き上昇基調にあるが、伸び率はやや鈍化している。

三大都市圏の公示地価は住宅地が前年比0.4%上昇(前年0.5%上昇)に対し、商業地は同1.8%上昇(同1.6%上昇)。上昇地点の比率は住宅地が5割弱、商業地は7割弱に達した。全用途は0.7%の上昇で横ばいだった。
昨年との差を記録する程に力を入れていませんが、こことかで自分の近隣等を見てみると、だいたい坪90~100ぐらい。路線価からのざっくり想定や、知人の不動産屋情報とそう違いがなさそうです。

即ち、今年もたいして変動が無かったって事になりそうで。

----------------

週初、先に来ていたジョンソン & ジョンソンを済ませたので今日は、
ささっと帰って、寝落ちするまで目通しするとしますか。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿