2/21/2015

エクスパイアと厄払い

何故あの時に、モノポリーを選ばず、バービーにしたのか......は、さておき、リカバリーを兼ねたスプレッド、2月満期のマテルShort Callも無事?失効。むしろボラ剥げでLong積み増しを考えたいぐらいですねぇ。。。


------

閑話休題

先週末に遅ればせながら、一昨年に世話人 が回ってきた を仰せつかっていた近所の神社に行って前厄除け祈祷を済ませました。本当は節分までにとか厄神祭の1月18日あたりだとか、未だよくわかってません。

で、そこでの会話から、

「派手な事、余計な事をしないがよろし」と。

なるほど、というか年喰ったね>自分

余計な事と言えば、年始よりささっと比較高頻度のデリバ取引関係資料を取りまとめ (現物はそれに比べればちょっとした作業) 、本業での依頼先についでで確認してもらい無事完了。

で、そこでの会話から、

「そもなんでアフィなんかやってんの?」
「なんでて、てきとーやん」
「じゃー、引退するまで余計な事はやめとけば?」

まぁ、仰る通りですな。年初から2回も言われてるし。


ふと考えると、そっちの件もさることながら、例えば記事で、
「バイナリーオプションは、個人の運用に不適」と書きながら、アフィがBO業者を映していたり。
「セミナー()」って横で、胡散臭いセミナーが表示されていたり。

はたまた、
「時価総額加重平均は、説明責任が発生する人や流動性重視に適しているけどねぇ....」で、1557の広告がドーンも考えれば可笑しい。加えると、これぐらいの事もせずではそもそもダメだろうと今更ながら。

余談、これを書きながら調べて初めて知ったんですが、ネット証券の報酬は結構良いみたいですね。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿