1/30/2015

ロリラード消滅後のその後

ロリラードはなんだかんだで株式投資枠、マイポートフォリオ内ウェイトNo.1企業なので、その動静と、その後の対応について一応気にしています。

米たばこレイノルズとロリラードの合併、株主は支持 | WSJ

 米たばこ大手のレイノルズ・アメリカンは28日、同業ロリラードを250億ドル(約2兆9000億円)で買収する計画について株主の支持を得たことを明らかにした。

 また、英インペリアル・タバコ・グループの株主はレイノルズの「ウィンストン」「セーラム」「クール」「マーベリック」と電子タバコの「Blu(ブルー)」の計5ブランドを70億ドルで買収する案を支持した。

 今後は当局の認可が得られるかが焦点になる。米連邦取引委員会(FTC)は買収案について1-3月期中に審査する見込み。2人のアナリストによると、市場はこの取引が成立する確率を60%前後とみている。
穴リストの御宣託は兎も角。
上手く事が運べば予定として、ロリラード株 = $50.50/Share in Cash, 0.2909 Share in RAIと相成り。


[株式 + ETFの保有割合]
  
そうなると結果いい具合に、BATSグループとアルトリアでほぼ同率。

とりあえず将来のEXIT方針は置いておくと、アストラゼネカ放出後放置し続けているヘルスケア・セクターを手当てしておきたい気もする。グラクソや他、気になる企業はあるが、どうせ金利あがるんでしょ?


となると工業セクターでしょうか。

キャタピラは本業的に触りたくない企業なので除外すると、スイスのABB、イリノイ・ツール (ITW)、エマソン (EMR) ぐらいしか意識した事がない。最近は怠惰甚だしく、四半期決算はおろか株価すらチェックしていない状況です。。

んー、むしろ無理に投資するぐらいなら、どうせ金利あがるんでしょ?そうとして買収の時期と上手く噛み合えば、UNG (United States Natural Gas Fund) と、USO (United States Oil Fund) のコール・スプレッド、2年先のATM買いと期近OTM売り、LDSでじわじわ攻めてみるのも一興かもしれん。そんなオチ。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿