1/07/2015

満足度?肥満族度?

なかなか興味深い記事ですね。何がて、本文の下にあったミシガン大の消費者満足度、The American Customer Satisfaction Index なる指数のランキングが。

The most hated and loved tech companies of 2014, according to science | VentureBeat

Company Name ACSI score
Amazon 88
H.J. Heinz 87
Hershey 86
Mercedes-Benz (Daimler) 86
Publix 86
Clorox 85
General Mills 85
Mars 85
Nestle 85
Quaker (PepsiCo) 85
Subaru 85
Apple 84
Costco 84
Kraft 84
Lexus (Toyota) 84
VF 84
Volkswagen 84
Atmos Energy 83
Buick (GM) 83
Campbell Soup 83
Coca-Cola 83
Colgate-Palmolive 83
Dole 83
Google 83
Honda 83
Newegg 83
Nordstrom 83
PepsiCo 83
Toyota (Toyota) 83
Barnes & Noble 82
Chevrolet (GM) 82
ConAgra 82
Dr Pepper Snapple 82
FedEx 82
GMC (GM) 82
Hillshire Brands 82
Kia 82
Lowe’s 82
OfficeMax 82
Papa John’s 82
Pizza Hut (Yum! Brands) 82
Procter & Gamble 82
Sempra Energy 82
UPS 82

上位30までを広義の生活必需品系店舗小売ネット小売に色分けしてみました。以前から個人的に注目している、クロロックス , ネスレ , コスコが結構上位にいますね。

しかしこのリストから思うに大多数のアメ人は、ローンで車買ってその車でスーパー行ってパッケージ食品をドカ買い、TVでも観ながら冷食をチンしたり、出前取ったピザ喰ってコーラ飲んでる。そんな印象を持つのは自分だけでしょうか?


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿