8/04/2014

Correction?

昨日は雨の休日と云うこともあって、ブログタイトルらしい過ごし方をしました。



7月頃から妙な感覚に囚われて、金融関連書籍を借りては読んでいます。発行は2009年みたいですが、勿論内容はその頃流行の危機煽り系ではありませんので、タイトルで手に取ると肩透かし喰らいます。

とにかく読み易い1冊。理論物を除く金融系でこういう入門書的な本が偶然見つかると、世の中では (はじめに答えありきで誘導しているものを中心に) 指南本に埋もれて気付かれない、読まれるべき良書は結構あるんだろうな、と。

まぁ一部に、ん?ってところもありますが、それはどんな本でもあるもんでしょう。



して、その妙な感覚ですが、モヤモヤ感というか何と云うか......

感覚的には近いトレードでガンマリスクを採ったまま夜眠るのはイヤかな?程度なんですけど。今のポジション合計ではややガンマショートなので全く一貫してません (ただし、期先買い多めでベガロングの塊ww)


その感じを掴みたくてWebをウロウロしてみたところ、

Source : GuruFocus.com

Ratio = Total Market Cap / GDP = 119.6% = Significantly Overvalued ですって。うーん、こういうのともチョット違うんです。ましてや8.11ブラ(ry


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿