8/02/2014

2014年7月末運用状況

いつもと同様、色付きの記載が動いたものです。


►Performance


►Long-term position

[Stocks]
  1. Lorillard (LO)
  2. Kinder Morgan (KMI)
  3. Johnson & Johnson (JNJ)
  4. Altria Group (MO) *div@0.48_drip
  5. Kimberly-Clark (KMB) *div@0.84_drip
  6. General Mills (GIS)
  7. Chevron (CVX)
  8. ConocoPhillips (COP)
  9. Unilever (UL)
  10. British American Tobacco (BTI)
  11. PepsiCo (PEP)
  12. TransCanada (TRP) *div@0.xxx (CAD@0.48)
  13. Statoil ASA (STO)
  14. PotashCorp (POT)
  15. Procter & Gamble (PG)
  16. Exxon Mobil (XOM)
  17. Shaw Communications (SJR) *div@0.084193_drip (CAD@0.0917)
  18. Coach (COH) *bought
  19. Wells Fargo (WFC)
  20. Mattel (MAT)

[ETFs]
  • Vanguard CRSP US Small Cap Value (VBR)
  • WisdomTree International Small Cap Dividend (DLS)


►Short-term position

[Options , Futures]
  • Index Options & Futures
    ※The main strategy is complex P/L line. (hide)

    VIX Sep.14'14 20 Call *bought
    VIX Sep.14'14 21 Call *bought
    VIX Sep.14'14 22 Call Long
    VIX Sep.14'14 23 Call *bought
    VIX Sep.14'14 24 Call *bought
    VIX Sep.14'14 25 Call Long
  • ETF Options
    NFLX Jan.17 '15 50 Put Long
    DXJ Jan.15 '16 39.38 Put Long

[Funds]
  • T&D 日本債券ベア (10311965) *bought



リスク採って損する簡単なお仕事w

巷ではインデックス運用で1.4億り人が祀られているというのに.....(周回遅れネタ)
リーマン大底のタイミングでVTとかに5,000万程ブチ込んだんでしょうか?どうやら違ってカウチポテト亜種みたいなので、年4.5%で回せたと期待して、積立というタイミング運用で年1,100万強投下×10年ぐらい?

勝手想定で1.1億のタネが1.4億か、、、普通やんwww なにより賞賛すべきは資金力しょうね。

------

話は戻って、しょぼい当方の事。

逆行の中身、長めデルタロングで張っている都合上、少しベガで助かっているが原資産下げで値洗い悪化 + 持ち株セクターの多くが下げ傾向での月末31日の押しであらら。

一応長期運用の株式・ETF分は、コーチ組入れ以外特に変わらず。31日のトランスカナダ配当は、カナダドル払いの手間か判りませんが口座にまだ反映していない状態なので不明。

短期はお盆もい近いことですし、月初・月中に得た収益の一部を前月に続き供物と云う名のVIXへ追加投入済み。今のところ真の狙いではないですが、31日にVIX指数16.95 , 9月物が15.50とモリ盛りっときたので概ね+100%以上になり唯プラス側に作用してくれています。

あとは、粛々と ドルコスト平均法 マーチンゲール法 テキトー買いの日本債券ベアは投下残キャッシュ60万弱まで進んで佳境。あれから思えば、ずいぶん遠くに来たもんだ。

------

ここのところ正直オプション・トレーディングに勤しむ以外はやることがないので書く事が....

株やETF・ファンドみたいな商品の事を語れればいいんですケド、こればかりはググれば呻るほどありますし。(個別にはコレ! ってネタも、Seeking Alphaで数日前に既にアップしてあったりですし)

ブログに則しながらも一寸違うマネーのお話、そう例えばDCお引越しネタとか、別腹運用なんか結構動いていますが、そんなどーでもいい事まで広げてアレヤコレヤ書いてしまうと、今以上に品を落としかねませんからヤメておきます。


と、いう事で備忘録というかボケ防止みたいなログが占めているんですよね。。。


さて8月。ただただ夏を満喫するだけです。


にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿