4/11/2014

自戒メモ

がりがりとシステム用プログラミング月間しているうちに相場の景色が変わってますね。

いい加減な感じで場を覗いたりして、またひょろっと下がってたりするとついウッカリ手を出してしまうので、ブレーキ代わりにログ。


こういう景色、過去ETF中心の買い持ちのみで運用してた頃、毎日気にして無意味にチェックするとこんなカンジになってましたねー、懐かしい。


モノはついでに株式全体。


個別に見ると、カタマリ (ETF) の景色とは違い、全然大したことが無かったりで。今のキッカケは、どこかで書いてあったグロース株 (成長期待割高) の調整なんでしょうかね。

スターターピストルはバイオ系?GOOGがいちびったせい?それとも、普通の決算調整?当方、ロクに時事も追ってないのでよくわかっていません。


覗いたついで無意味に気になる銘柄メモ。
Sector Industry Country Ticker Company
Financial Asset Management Bermuda IVZ Invesco Ltd.
Financial Banks - Global Canada BMO Bank of Montreal
Industrials Diversified Industrials Switzerland ABB ABB, Ltd.
Utilities Regulated Water Brazil SBS Sabesp


決め手に欠けていたり、スイスでアレであったり、インベスコだったりするので、買う事にはなりませんが。いつか、とても暇になったら調べてみたいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Readerにほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント:

コメントを投稿