9/11/2013

GDX - New Position (Csp) と日米雑感

バンカメ、アルコア、HP、さようなら。と、別にDIAに投じてませんし、自分にはどうでも良い事でした。
Big changes on way for Dow industrials


さて本題。これみよがしに騰がっていくPOTを横目に仕掛けておきました。SLVといい、ちょっと早まった感が否めませんケド。


[ GDX ] Market Vectors Gold Miners
  • sold Oct 18 13 26 Put @1.11 *Sep.10

[ SLV ] iShares Silver Trust
  • sold Oct 18 13 22 Put @0.67 *Sep.09

もし行使された場合、ポートフォリオの25%が金鉱株そして銀と相成り。コイツどんだけ光モン好きなんだって感じですね。

----------
またガラっと話は変わりますが、日本株では五輪招致成功で建設系の低位クソ株 (業界関係者なのでクソ企業とまではいいませんがw) がエラい事になっているようで。この状況が不気味に見えるのは、長年不幸慣れしているからでしょうかね。


[ にほんブログ村 | 資産運用 , 株 オプション取引 ]

8 件のコメント:

  1. GDXそろそろ下げ止まりますかね。
    抱え込んで面倒してますけど、下げ過ぎてCCWもできず、どうにも困っているところ。株の上昇とは無縁に取り残されてますね。GLDが動かないと、金鉱会社はかなり厳しそうですけど。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >GDXそろそろ下げ止まりますかね。

      自分はここからヨコヨコ~微上昇をイメージして売っていますが、どうでしょうねぇ.......その他の株式が調整入りすれば回復も早そうですけどね。

      削除
  2. 同じくGDXを売ってます。昨日、Oct 18 13 25 Put を売ってみました。
    そろそろ下げ止まりそうだとは思っているのですが、値動きが粗いのが怖くてちょっと弱気です。

    返信削除
    返信
    1. おぉ、1ティック下を売られていましたか。

      >値動きが粗いのが怖くてちょっと弱気です。

      仰る通り、GDXのボラはレバ型ETFよりよっぽど粗い気がします。そこが市場平均系との差分 (旨味成分) なので短期の相場観で売っていくしかないですね。

      本当に確信あれば、現物や金先物を買い上げるなり、叩き売るなりすればいいだけなんですが、どっちとも言えない (わからない) 。。それ位いい加減な人間に残された最後の手段がオプションだと思っていますww

      削除
  3. 仰るとおり、市場の方向性(どちらにいくか)を確信することはできないですね。
    昨日からの急落も全く予想外で参っています。。
    手仕舞うべきか、リバを期待して持ち続けるべきか、こういうときはいつも迷います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      何方かが書かれていましたが、オプションの売り方は問題を先送りにする能力に長けている人ほど収益率があがるそうです。

      日常の自分はあまり向いていないながら、トレードには鷹揚な性格が功を奏しているのか気になりません。このままいくと10月15日頃に狼狽する自分に逢えるハズですww

      >昨日からの急落も全く予想外で参っています。

      僭越ながら、その心境は健全ではないでしょうか?と、いいますか私の場合はもう既にガッツリITMですしwww

      ただ、yoshinoさんのトレードを詳らかに理解しているわけではないのでいい加減な言葉かもしれません。気分を害されたらすみません。

      削除
  4. おはようございます。
    > 何方かが書かれていましたが、オプションの売り方は問題を先送りにする能力に長けている人ほど収益率があがるそうです。

    面白い話ですね。
    問題への対応は早いほどよいという感覚とは逆で、意外な感があります。
    私も九八六さんのようにどっしり構えたトレードができるよう精進しようと思います (笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      勿論、先送りによる被害拡大の可能性と、収益源と言うかウエイトを置いているリスクパラメータとの関係もあるので、始めに何を売ったかにもよる気がします。(そもそもキャッシュをセキュアーしている事は兎も角)

      仮に自分が今回、早期にIVの急落を見込んだベガ売りの場合、見込み違いを認識して買戻ししていると思います。


      削除