8/15/2013

オプション取引 (Long , Short) と小判鮫

TBT終値78.32、ストライクプライス76でバイバック2.32。
時間価値を取りきったと言ってもスゴく複雑な気分デスね..........


[ FXI ] iShares China Large-Cap
  • bought Jan 18 14 20 Put @0.16 *Jul.09

[ GDX ] Market Vectors Gold Miners
  • sold Aug 30 13 24 Put @0.55 *Aug.05

[ TBT ] ProShares UltraShort 20+ Year Treasury
  • bought Aug 17 13 75 Call @1.09 *Jul.22
    sold to close @2.82 *Aug.05
  • bought Aug 17 13 74 Put @1.54 *Jul.23
  • sold Aug 17 13 76 Call @1.79 *Jul.23
    bought to close @2.32 *Aug.15

[ UNG ] United States Natural Gas
  • sold Aug 17 13 18 Put @0.44 *Jul.30


まだプット買いが残っていますが、転売する事は無いと考え今回のTBTリベンジを纏めると、オプション収支は(1.79+2.82) - (1.09+1.54+2.32) = -0.34/口のキャッシュアウトでまたも敗北。あまりオカルトな事を言ってもアレですが、相性が悪いww ので米債の現状から考えても、ロールするか売却するかは微妙なところ。

原資産として面白い対象ですが、2倍・3倍物はもう少し上手く使わないとダメですね。暫くウルトラショートなTBTは控えて、原資産の対象を探す事にします。


と、ダメな更新ついでに余談も。

別勘定で弄っているボラ遊び、日経先の益で滅多に無い機会を利用するべく大証銘柄をチマチマ買って放置していました。まぁ、ボロ株ですね。王将は優待でもっと以前から持ってた黒歴史銘柄wですが、全く行かなくなったついでに。

[売却]
銭高組,新日本理化,キムラタン,クレアHD
王将フード

ぼちぼちと様子見しながら順次リカクして来ましたが、折角空白の盆休みなので、ザラ場を見ながら最終仕手理化売抜け。漸く零細投機家の手を離れ、合理的で賢明な投資家さんお買い上げ準備完了です。(クレアは2部で関係ないか)

正味のところどれもまだ飛びそうですが、何となくこれ以上持つのは良くない気がする段階で早めの手仕舞いしたので、大して儲かった気がしません。それでも全銘柄倍株達成はナカナカ爽快です。


[ にほんブログ村 | 資産運用 , 株 オプション取引 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿