7/24/2013

箱が有っても中身が.....

周回遅れブロガーとしてNISAについて。

制度を未だ良く理解してませんが、何となくカイガイETFでVNQVNQIを半々買ってればいいんじゃ?と思いきや、そも取扱いがなかったwwww バンガード・インベストメンツ・ジャパンのやる気を感じます。

では、日本株でも買って放って置くとすれば、


スクリーニングで、割安・財務健全性が高い配当銘柄を引張ってみました。このままで居るなら、藤商事や中央自動車なんかをP/E見ながら組合せてればいいんでないか?んー、と言うのかそこまで無理に年200入れるのもどうかな。(200=相方枠含む)

いっそ一部Firstrade→IBに移管しようかと考えていたのを取りやめて、その資金で口座開設してLDS (LEAPS Diagonal Spread) してる方がいい気がしてきた。NISAは制度が拡大 + 恒久化されて、商品環境も十分整ってから改めて考えても遅くはないな。


[ にほんブログ村 | 資産運用 , 株 オプション取引 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿