6/27/2013

1st Source Bank

U.S. Dividend Championsでいつも目に付く企業に、1st Source Bank (NASDAQ:SRCE) があります。普段は金融業に資金を向ける事には消極的なのですが、暇ついでに眺めてみました。



Webから、地域に根ざし親しまれる銀行をアピールしている感じ。田舎の地銀って印象で、何故か魅力を感じます。Morningstarでどんなファンドが組み入れているかをみてみると、


米国住いであれば間違いなくポートフォリオに組み入れたいファンド、DFAのスモールキャップ・マイクロキャップが上位に。現在自分が組み入れているバンガードのスモールバリュー(VBR)や、VIG-Vanguard Dividend Appreciation ETF ( これは意外!!) にも少し入っています。

いつものナンチャッテで、ざっと財務やらバリュエーションを見てもなかなか良い気がします。そして、組入れの大前提になる配当については、


25年連続増配は中々魅力的ですね。私的にはメガバンで優良でバフェットな、ウェルズ・ファーゴを拾うならこっちを拾いたい気分。もう少しよく見て、良ければ傷んできたところで拾ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿